主婦でも借りれるのは銀行?

主婦でも借りれる消費者金融というのはありますが
これは働いている主婦であればと言う話です。
主婦でも働いていれば、まったく差はなく借入は可能でしょう
収入に応じてですが。

働いていない主婦はどうなのか

 

働いていない主婦は基本的に消費者金融からの借入は厳しいです。
これも主婦に限らずですが。ただし総量規制の対象外の銀行系のもので
あれば借入自体は可能です。

でもね黙って借りるのって良くない
でも、借りれるからと言って夫に黙ってお金を借りるのは
良くないです。結局返済をしていくことはしなければいけませんので
黙ってでなくきちんと断りを入れておくことが無難ではないでしょうか。
主婦の方で家計を見ていていきなりピンチという時にローンをするのは
仕方ないと言えば仕方ないことですが、家計を見ている、例えば家計簿を
きちんと付けていて計算をしていれば、今月やばいかもなと前の段階で
気がつくことはできると思います。

まずは管理を頑張ったほうが良いかもです

急にお財布からっぽとなって即日で借入先を探すとなると
やはりそれは主婦として努力が足りないかもとなってしまいますね。
あくまでも専業主婦の場合の話ですけどね。

あとこれって実際には矛盾があるかなと思います。
専業主婦で家にいるということってそれなりに夫の方が
稼ぎがあるはずだと思います。
なのにお金が空っぽになってしまうというのはちょっと難しい問題の
ような気がします。勝手な想像を含む話なのでこれを読んで気を悪くされたら
申し訳ないですが。